Love is. Play & Pray in Love.

徒然なる日々。A Corse in Miracles.(奇跡のコース)の学びと実践。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【俯瞰して内観する。】

昨日イラっとしたことがあって、 そのイラっを私は見逃さなかった。 なんで? なんで? その心は? って問い続けた。 小さな頃からの自分の思いの誤魔化し、 他人を氣にして自分を大切にしてる風。 また一つの出来事を通して見えた。 ずっとずっと周りが教え…

【本音、発する言葉と一致させる】

人とお話しした時にふと違和感を感じる時がある。 なんだ?って思ってた。 今日はっきりと感じた。 母との会話でだ。 それ本当の思い口にしてないよね? 他の人だしに使ってない? ってお話ししたらやっぱり違った。 あ。喧嘩とかではなく普通の会話です。 …

【一歩を踏み出す勇氣をだすために。】

屋上で夜空見てたら こんなこと思ったから 書いとく。 やりたいこと、 怖いこと、 言いにくいことを言うとき。 勇氣が必要な時。 何が必要かなーって。 急に出てきたのは。 えいや! って勢い。 これしたら… こうなる? こう言われる? こう思われる? とか…

【全てが美しい】

今日素敵なご縁があり、 オペラ歌手の方々の歌を聞いてきました。 素敵な歌声でした。 歌に引き込まれて魅せられる。 私幼稚園ぐらいからずーっと音楽をしていて、 ピアノ、吹奏楽、マーチング、合唱、リコーダー いろいろやっていた。 中学生の頃がかなり過…

【選択】

どーも。鈴乃です♪( ´▽`) 私バイトしてるんですが、 高校生が働いているんです。 2年生。 いろいろとあって今日はお話しすることができました。 学校どー? ってお話し聞いていたら。 「焦ってる」 だって。 高校生活は楽しいけど。 みんな焦ってる。 大学…

【やりたいを叶えてきた】

やりたい事を叶えてみた。 何年も前からヨガがしたくてタイミングが合わなかったり氣持ちがのらなかったり。 私の目指したい女性の1人。最近ご縁があって。 この方の教えるヨガを受けてみたい。と思って行ってきました。 ほんとタイミングとか出会いとか何故…

【祈り】

映画観てきました。 祈りのちから 『WAR ROOM』 外に向けての怒りではない。 目の前の人を愛し、祈る。 涙が止まらない映画でした。 神やキリスト意識のお話しなんだが、 私は無宗教。 ただ目の前の人を愛する。 それだけなんだと。 戦うのは私の心。 戦う。…

【誰かになろうとしなくて良いんだよー。】

あの人のような性格になりたい。 これ言われた時びっくりしたー。 私も思ったことある。 あの人のように笑いのセンスが欲しい。 とか、 人気者になりたい。 あの人みたいにうまくできたら。 みたいな。笑 でもねー。 ほんと人はオリジナルで 誰かと比べたり…

【認め合うと、世界はうまく周る】

認め合うこと。 私兄が2人いるんですが、どちらも大好きなんです。 同じ会社で働いているのですがうまくやっているんですよね。 なんで?って昨日聞かれて 「お互いにまったくタイプは違うけど、お互いににお互いの凄さを認めて尊敬しあっているから。」って…