∞Body Sound Ai∞

運氣上昇気流に乗って楽しく地球で遊ぶ方法

コース漬け

お久しぶりです。

 

今年の3月から本格的に『7つの習慣』と『奇跡のコース』を学んでます。

 

この2つはいろいろな状況や場所が変わっても、学び、実践できるものとなってます。

 

それは自分自身が主体となって観て、動いていくからです。

 

コースの考え方で言うなら。

私たちは1人ではない。

ということ。

 

何をするにしても、どこにいてもです。

 

目の前で変わる状況に対して

怒ったり、悲しんだり、不安になったり、

かと思えば、嬉しがったり、この上ない幸福を感じたり、

でもまた絶望や孤独、空虚感を感じたり。

 

 

そんな様々な気持ちをどう観たら良いのかわからなくて1人ではどうしようもない。

そう思ったとき私はこの2つをしっかり学んでみようと思いました。

 

自分が何を求めていたのか、

自分が何者で何をしていくのか。

日々、どのように過ごすのか。

 

そんな指針がほとんどなく、ほぼ思いつきからの試行錯誤。

それをずっと外側に求めてました。

 

 

『答えは自分の中に』

この言葉は本当に、本当に、

自分と真剣に向き合ったらもっともっと深いんだなぁ。

と最近感じてきました。

 

 

自分の中にある

本当はみんな知っている、

穏やかで、静かで、安らぎだけの場所。

 

そんな場所を1日に5分でも感じられれば安心感が広がっていく。

 

 

久しぶりすぎて上手く文章かけてるかしら(´-`).。oO

 

少しずつ、少しずつですが、

奇跡のコース、7つの習慣

についてと、私のその時の気づきや思いを某記録として書いていきたいと思います(*´ー`*)

 

ゆるゆるとお付き合い頂けたら嬉しいです。

 

今日も世界は優しくて美しい🌺

少し涼しくなった沖縄より(*´-`)

 

 

こちらは先週の中秋の名月🌕

f:id:suzuno-ishikawa:20171013124555j:image

 南城市 @くるくまcafé