Love is. Play & Pray in Love.

徒然なる日々。A Corse in Miracles.(奇跡のコース)の学びと実践。

【みんな違うからこそ。自分事を大切に。】

お久しぶりのブログ。

 

 

昨日、食育コーディネートをしているなかゆくいさんにて。

NASAでも使われている機械で自分に合う食材、合わない食材を調べてもらいました*

 

 

特別なヘッドホンを当てて、そこから臓器に合う周波数を出して調べるそうな。

 

 

だいぶ前からお話しを聞いていてすごく氣になっていた。

だって、最近お肌荒れてるんだもの。

どこが?!って言われますが氣になりますのよ。

 

 

で、結論から言うと私の身体に合わない食べ物は一つだけ。

回転寿司とかで使われているエンガワのみw

食べる機会あまりなく、

食べるの好きな私にとってそれだけならと安心しました♡

 

で、ベストな食べ物

1位 わさびw

2位 オリーブオイル

3位 グレープフルーツ

 

が合うそうな。

 

 

人によって合う食材、合わない食材があってたまたま私は多いらしい。

 

 

が、しかしこの肌荒れはなんだ?!ってなったら教えてくれてました。

まさかの

太陽さん。

うん。

日焼けしたらその日で肌荒れます。

 

 

身体が痒くなったりするのは太陽にあたると疲れて肝機能が低下するからだそうで。

よく休みなさい。

という身体のサインでした。 

あとは炭酸、大豆系のタンパク質の摂取過多w

炭酸→ビール

大豆系→お肌のために豆乳、納豆をダブルで

 

やはり過多はよろしくなく、

肝臓さん頑張りすぎてました。

 

 

お肌はタンパク質で補うのではなく

休みなさい。ということ。

  

 

寝たら肌ツヤ良くなって、肌荒れも落ち着くなーって思ってたのはやはり正解✨

 

 

あとはなんと

ゴムを作るときゴムが硬くならないように使われている成分が合わないそうな(゚ω゚)

パンティとかブラとか髪結んだりとかね。

ノーブラ、ノーパソで生きていこうと思いますw

  

 

嘘です。

今は可愛いフンドシパンツ等いろいろあるのでね♡

 

      

これは私の場合ですよ*

 

 

でね、いろいろお話しを伺っていると

けっきょくは

『身体が欲しがるものを食べてれば良い』

とのこと。

 

 

小さい子は口に入れても出すことがあるでしょ。

それは身体が受け付けないから。

お母さんが一生懸命作っても身体が出すからしょうがないのです。

本能的に必要なものは食べるそうな。

成長すると食べられるものが増えるのは

身体が消化できるようになったのと、

必要な栄養が変わったから。

 

 

だから食べられるもの、

好きなものを食べることが良い。

 

 

何で食べないの?!

ってより食べられるものを探した方が良いのでしょうねー*

 

 

面白い例をたくさん聞かせて頂いたのだけど、おひとつ。

小さな頃からケーキばかり食べていた方のお話。

他のものはあまり食べないけど、

ケーキをワンホールさらっと食べるのらしい。

 

 

家族が心配して連れてきてら

合う食材が卵、小麦粉、乳製品だったと。

ケーキの材料でした。

この方さすがですね( ´▽`) 

 

これはほんの一例。

ほかにもたくさん。

  

 

同じ人なんていないのだから。

みんな少しずつ食べたいもの、食べられる食材が違うということ。

神さまはうまく作っていてくれて、

譲り合って、分け合うことをしたら

平和なんだということを教えてくれている。

 

 

誰かから貰ったり、

スーパーでなんかこの食材氣になるっていうのは

身体が欲しているものが多いそうな。

 

 

好きなものも違う。

嫌いなものも違う。

私はこうだ。で終われば良い。

 

 

あの人はあれが好きなんだねー。

あの人はあれが嫌いなんだねー。

 

 

それだけ。

 

 

そして身体の声を、自分の声を大切にね。

 

心臓の数値が悪い人が『ありがとう』と毎日心臓に言ったら数値が良くなったそうな。

心臓は自分に対する愛情を表してくれてもいます。

 

 

朝起きたら今日もよろしくねって

全身をさする。

夜寝る前に今日もありがとねって

全身をさする。

それだけで細胞が喜んで輝きが増すそうな。

 

 

人間の身体ってやっぱりすごい。

人は生かされている。

それを忘れたくないものです。

 

 

まずは自分を大切に。

   

  

大丈夫。

全てはうまくいっている。

 

f:id:suzuno-ishikawa:20161003234100j:image