Love is. Play & Pray in Love.

徒然なる日々。A Corse in Miracles.(奇跡のコース)の学びと実践。

【誰かの想いを背負う必要はない。そう許せた時届いたギフト。】

私、ずーっと背負ってたものがたくさんあった。

 

 

それは誰かの想いだと氣づきました。

 

 

この人こういうことすると歓ぶなぁとか。

こういう未来描いてるからこう動くと上手くいって歓ぶなぁ。

 

 

あ。助けてあげなくちゃ。とか。

 

 

何度も何度もそういう事してた。

最初は良くても後から辛くなったり。

おかしな関係になったり。

 

 

完全に私という船の舵を他人任せとなってました。

 

 

いろいろ程度があるなぁと。

 

 

自分と対話してて

背負わなくていーよ。

もう手放していーよ。

そこに罪悪感、感じなくていーよ。

って声が聞こえてきた。

 

 

ぁあ。そっかー。

ってなったらまた少し私を許せた。

そして身体も軽くなった。

 

 

人は誰かに責められてるんじゃなくて

自分で自分を責めているんだなぁと。

 

 

出先でそんなこと思って家に帰ってきたらなんと!!

 

f:id:suzuno-ishikawa:20160613125323j:image

 

f:id:suzuno-ishikawa:20160613125336j:image

 

私宛に宝石のようなチェリーが届いてました♡

 

 

BARで働いていた時にお世話になった方。

辞めた今でもたくさんの方々によくしてもらってます。

 

 

世界は優しい( ´▽`)

ありがとう。

 

 

いーんだよ。背負わなくても。

いーんだよ。誰かを頼っても。

 

 

ゆるゆると自分と向き合って。