Love is. Play & Pray in Love.

徒然なる日々。A Corse in Miracles.(奇跡のコース)の学びと実践。

コース漬け

お久しぶりです。 今年の3月から本格的に『7つの習慣』と『奇跡のコース』を学んでます。 この2つはいろいろな状況や場所が変わっても、学び、実践できるものとなってます。 それは自分自身が主体となって観て、動いていくからです。 コースの考え方で言う…

奇跡のコース レッスン108

コースには 1日1日、ワークブックというレッスンがあります。 意味が分からないこともありますが、 私の好きなレッスンは レッスン108 『与えることと受け取ることは本当にひとつです。』 全てが一つだから。 わたしが与えるという事は わたしが受け取ると…

今日は春分*

お久しぶりです。 鈴乃です(*´-`) 地球で遊ぶライフコーチとして 活動を初めてます。 去年の8月ごろに『奇跡のコース』という言葉を聞き、 去年の10月からなんとなく『ワークブック』を始めました。 『恐れ』と見ていることは『幻想』であり。 『在る』もの…

【思考を変えると人生が変わる。】

身体を鍛えるように 私たちの心も鍛えることができます。 誰かや何かに不安を感じる時。 他の人から見たらどうってことない時ってありませんか? 私も不安になったりする時もあるけど、 そんな時、 どうして?っと自分に聞きます。 不安だねー。 って感じて…

MINAMOTO

私のバーテンダー時代。 たまりBAR MINAMOTO というところで働いてた。 お客さんの元氣の源、笑顔の源、癒しの源になれるようにというお店。 それはお客さんの源にもなっていたけど、 私の源にもなっていた。 源。 誰もが内に在るものに氣づけば、 外側に求…

【自我、無我、真我】

最近ZEROポイントに立った私は何ものでもなく、 虚無感にいました。 これからどうやって生きたいか。 昨日久高島で自転車漕いでたら ただ真我で生きたい。 そういう言葉が急に出てきた。 なんのため、誰のためとかでもなく、 ただ内側の声を聞く。 自分の根…

イライラする時もあるさ。人間だもの。

感情を俯瞰してみたり。 巻き込まれたり。 選べるのよね( ´_ゝ`) 私は何もない虚無感と 極上の至福を 行ったりきたりw 感情を出しても出さなくても良い。 ただ自分で感じる。 悲しいね 寂しいね 怒ってるね 嬉しいね 歓んでるね 心地良いを創るということは …

愛おしい。

夕陽が沈むのを眺めて、 綺麗だなー 贅沢だなーって思って。 太陽が沈むと月が存在感を出してきて。 暗くなればなるほど 輝く光があって。 光りを感じられる側には 何かしらの暗さや影がある。 お陰様で。 どちらも愛おしいものだなと思う。 感謝と共に♡ ア…

【アクセスバーズ】

アクセスバーズ™️ってなぁに? 最近流行ってますねー(*´∇`*) 私はオーストラリアで習いました♡ そこで一緒に行った方々がいっきに日本中に広げたのよね( ´_ゝ`) 私はオーストラリアで見守ってましたw まぁそれはおいといて。 説明しよう! わたしたちの脳は…

波動を上げる

イラッとしたら 目の前のものが壊れたり 溢れたり物に影響する。 それは人という物質はエネルギー体だから。 貴方の思いが全てに影響しているんだ。 私は目の前で自分の思い(エネルギー)が一瞬にして形になったのを何回も目の当たりにしている。 だからマ…

何があっても

大丈夫だからね。 目の前にいる人を通して 貴方は貴方の愛を確認しているんだ。 愛されたいと思う前に 自分と目の前の人を愛してみるといい。 今起きてること起こした事は最高で最善な事だから。 恐れなどない世界だからね。 その恐れと感じている根底には …

何も問題がない先

フランスから帰ってきて ガツンと落ちて。 今まで私の観ていた視点は他の人と違うのを認められてなかった。 そこまだ否定していたんだなー( ˙-˙ ) そんな自分と向き合って。 それを知り。 私の何かしないと生きていけない。 という恐れの先にあった愛は 母を…

お手上げ。

全ての事に降参します。w 生かされているものであるということ。 ずっと抵抗していたもの 見えてるのに見えてないフリをし続けていたこと。 それ見た瞬間自分という存在を消したくなり。 そこを思い知らされ。 そこが氣になってるのを認めた。 そこには愛し…

南フランス、イタリアの旅で得たものは!

どこかに行っても帰って来るのはやっぱりこの景色。何度見ても同じ景色ではないのだけれど。毎瞬、毎瞬美しい。 今回の旅で得たものは確信ばかり。 どの瞬間でも素晴らしく、どの瞬間でも愛おしく、どの瞬間でも愛が溢れてるという事。 全ての人に愛を見て全…

【過去の私がそこにいた】

今日は昼間お買い物へ(*´∇`*) めったに行かないところへ1人でふらふらと。 そしたら10年以上合ってなかったお友達にばったり。 で。いろいろお話ししてくれて。 悩んでることが過去の私だった。 あー。わかるわかる。 その氣持ち私もそうだったわー。 って…

【私とともにあること】

全ての選択で今ある人生がある。 ってことはですよ、 全ては自分の責任である。 責任って言葉ちょっと重いけどw うそ。だいぶ重いw むしろその言葉嫌いですw が、しかしそれを受け入れた時。 過去は終わってるから あの時あーすればとかないわけで。 じゃぁ…

【みんな違うからこそ。自分事を大切に。】

お久しぶりのブログ。 昨日、食育コーディネートをしているなかゆくいさんにて。 NASAでも使われている機械で自分に合う食材、合わない食材を調べてもらいました* 特別なヘッドホンを当てて、そこから臓器に合う周波数を出して調べるそうな。 だいぶ前から…

【全部そこにある】

欲しいものはそこにあった。 ぜーんぶあった。 当たり前にあるから分からなかった。 当たり前すぎて。 だからそこを感じるために究極に「ない」をしていただけ。 一つ一つ、自分は何を感じたかったのか。を考えると探さなくったってあったんだ。 一周回って…

【俯瞰して内観する。】

昨日イラっとしたことがあって、 そのイラっを私は見逃さなかった。 なんで? なんで? その心は? って問い続けた。 小さな頃からの自分の思いの誤魔化し、 他人を氣にして自分を大切にしてる風。 また一つの出来事を通して見えた。 ずっとずっと周りが教え…

【本音、発する言葉と一致させる】

人とお話しした時にふと違和感を感じる時がある。 なんだ?って思ってた。 今日はっきりと感じた。 母との会話でだ。 それ本当の思い口にしてないよね? 他の人だしに使ってない? ってお話ししたらやっぱり違った。 あ。喧嘩とかではなく普通の会話です。 …

【一歩を踏み出す勇氣をだすために。】

屋上で夜空見てたら こんなこと思ったから 書いとく。 やりたいこと、 怖いこと、 言いにくいことを言うとき。 勇氣が必要な時。 何が必要かなーって。 急に出てきたのは。 えいや! って勢い。 これしたら… こうなる? こう言われる? こう思われる? とか…

【全てが美しい】

今日素敵なご縁があり、 オペラ歌手の方々の歌を聞いてきました。 素敵な歌声でした。 歌に引き込まれて魅せられる。 私幼稚園ぐらいからずーっと音楽をしていて、 ピアノ、吹奏楽、マーチング、合唱、リコーダー いろいろやっていた。 中学生の頃がかなり過…

【選択】

どーも。鈴乃です♪( ´▽`) 私バイトしてるんですが、 高校生が働いているんです。 2年生。 いろいろとあって今日はお話しすることができました。 学校どー? ってお話し聞いていたら。 「焦ってる」 だって。 高校生活は楽しいけど。 みんな焦ってる。 大学…

【やりたいを叶えてきた】

やりたい事を叶えてみた。 何年も前からヨガがしたくてタイミングが合わなかったり氣持ちがのらなかったり。 私の目指したい女性の1人。最近ご縁があって。 この方の教えるヨガを受けてみたい。と思って行ってきました。 ほんとタイミングとか出会いとか何故…

【祈り】

映画観てきました。 祈りのちから 『WAR ROOM』 外に向けての怒りではない。 目の前の人を愛し、祈る。 涙が止まらない映画でした。 神やキリスト意識のお話しなんだが、 私は無宗教。 ただ目の前の人を愛する。 それだけなんだと。 戦うのは私の心。 戦う。…

【誰かになろうとしなくて良いんだよー。】

あの人のような性格になりたい。 これ言われた時びっくりしたー。 私も思ったことある。 あの人のように笑いのセンスが欲しい。 とか、 人気者になりたい。 あの人みたいにうまくできたら。 みたいな。笑 でもねー。 ほんと人はオリジナルで 誰かと比べたり…

【認め合うと、世界はうまく周る】

認め合うこと。 私兄が2人いるんですが、どちらも大好きなんです。 同じ会社で働いているのですがうまくやっているんですよね。 なんで?って昨日聞かれて 「お互いにまったくタイプは違うけど、お互いににお互いの凄さを認めて尊敬しあっているから。」って…

【空を見て感じる。】

空ってすごいね。 どんな時にもいろいろな顔をして、ずーっと魅せられてしまうんだ。 空と海のコラボは言葉にできないぐらい美しい。 実は人もそうなんだよ。毎回同じなんてなくて毎回毎回美しいの。 怒ってても悲しんでても泣いてても笑ってる顔も 一瞬一瞬…

【みんながみんな素晴らしい存在!】

みーんな素晴らしいんだよー♡ って氣づいたら。幸せを感じたよー♡ それ伝えたらまた氣づく人が増えて穏やかーになるの。 幸せって広がるの。穏やかーに、穏やかーに。 お風呂つかった感じ。美味しいもの食べた瞬間。ビールの一口目。ただただ移り変わる空。…

【自分を生ききると決めてから】

全てが幻想だったと氣づき始めてる。 こうしたらこうなるでしょ? って思いながら動くと確実にそこにいくんだ。 これ言ったら怒られる。 変に思われる。 でも言いたい。 言ってみたらいがいと軽かったり。 なんか知らないけど自分を生ききると決めてから 周…