Love is. Play & Pray in Love.

徒然なる日々。A Corse in Miracles.(奇跡のコース)の学びと実践。

【本音、発する言葉と一致させる】



人とお話しした時にふと違和感を感じる時がある。


なんだ?って思ってた。

 

 

今日はっきりと感じた。 

 

 

母との会話でだ。

 

 

それ本当の思い口にしてないよね?

他の人だしに使ってない?

 

 

ってお話ししたらやっぱり違った。

 

 

あ。喧嘩とかではなく普通の会話です。

 

 

ああ、本音と言葉にズレがあるんだ。

そう感じた。

 

 

それが今日違うシーンで違う人とも何回かあった。

 

 

なんでそこまで今まで氣づくことができなかったのか。

 

 

きっとこれまで私がそうだったから。 

 

 

誰かに人生を知らないうちに任せてしまっていた。

 

 

完全に見落としてた。

 

 

マジで自分に怒りしか湧かなかった。

 

 

ほんとになんだよそれ。ってなった。

 

 

今まで何をしていたんだ。

 

 

自分の人生を生きると決めて、

やっと現実と言うものに目を向け始めたらいやいやこれありえないわ。

ってなるものが見えてきて

ホント今まで何してきたんだって思った。

 

 

変えていきます。

 

 

そう決めた。

 

 

本当のことを言う。

 

 

私は弱いところもたくさんある。

誰かに頼る事も必要。

 

 

だけど自分の世界にいらないという事ははっきりと言っていく。

言っても良い。

今まで自分の本音がしっかり見えてなくて、

他人に知らず知らずに任せていた事があった。

 

 

これをなくしていく。

 

 

すぐに全部とはいかないかも知れないけど

私は私の見たい世界を見てみたい。

 

 

本音と発する言葉を一致させていく。

そうすれば変な誤解や意味の分からないことが起きることはそうそうないと思えた。

  

 

子どもをよく見たらいい。

シンプルに思いを表現する。

あれが良い。

 

 

大丈夫。

全てはうまくいっている。

 

 

 

お手当教室の募集始まったよー♡
先着3名です( ´▽`)
魔法遣いみたいになれちゃうよー。