Love is. Play & Pray in Love.

徒然なる日々。A Corse in Miracles.(奇跡のコース)の学びと実践。

【選択】

どーも。鈴乃です♪( ´▽`)

 

バイトしてるんですが、

高校生が働いているんです。

 

 

2年生。

いろいろとあって今日はお話しすることができました。

 

 

学校どー?

ってお話し聞いていたら。

「焦ってる」

だって。

 

 

高校生活は楽しいけど。

みんな焦ってる。

 

 

大学探しで。

 

 

だそうです。

いやー私もそうだったからよく分かるわぁ。

周りがこの大学行く!

って頑張り始めるのよね。

 

 

あの頃は決めなきゃいけない!

って焦って選ぶのよ。

良い大学でなきゃ。

あそこ出てたら食いっぱぐれないだろ。

みたいな。

 

 

そんな焦る必要なくってね。

私でもやっとやりたい道を見つけて歩き始めようとしてる。

もうなのか、まだなのか分からないけど今年29ですよーw

高校生で分かってたらすごい方だわ。

尊敬します!

 

 

未来に不安や恐れを抱く必要はない。

全てが正解だから。

 

 

焦ってて分からないを親に伝えてみれば良い。

学校の先生も良いけど周りには貴方のことをよく見てきてる人がいて、

人生経験もしているんだから相談してみたら良い。

 

 

学歴なくったって仕事は見つかる。

 

  

やりたいことやってみたら良い。

友達と同じ学校行きたかったらそれでも良い。

仕事しても良い。

バックパック持って海外行っちゃっても良い。

 

 

全ての選択で貴方は貴方の世界を創っているのだから。

何を選んでも良い。

 

 

誰に何言われようが自分を信じて生きていく。

それだけで良いんだと思う。

 

 

私も高校生の時に言われたかった。

焦らなくて良いよ。と。

 

 

そんな人が1人いるだけで救われるんだ。

あなたはどうしたい?

って。聞いてくれる人。

 

 

今はあの選択が最良で最高だったと分かるけど。

 

 

自分を生きると決めたら今度は自分で聞くんだ。

貴方は本当はどうしたい?

どうなりたい?

 

 答えは自分の中にあるから。

 

 

大丈夫。

全てはうまくいっている。