Love is. Play & Pray in Love.

徒然なる日々。A Corse in Miracles.(奇跡のコース)の学びと実践。

【頼ることが苦手。助けてと言えない私。】

今すこーしだけ心がジエットコースターの私。

 

 

誰かに助けを求めることが苦手で。

 

 

助けを求めて断られたらどうしよ。

とか、

どうにかなるから自分1人で頑張っちゃおう。

とか思ってしまう。

 

 

ずーっと前からそうだった。

無理してやりきって

助けて。って言えなくて。

 

 

頑張って頑張って

どうしようもなくなって。

 

 

手を差し伸べてくれる人は周りにいるのにね。

 

 

1人で頑張らなくていいんだよ。

大丈夫だよ。

 

 

私には誰かを頼るということ

助けてという勇氣が必要だったんだなぁ。

と思った。

 

 

1人でできる人もいるけど、

1人で頑張らなくていい。

 

 

誰にだって得意不得意はあるのだから。

苦手なところは頼って、

お互いの得意を伸ばし続けてればいいんだなぁ。

 

 

最近感情が身体の反応に出ることがなんとなく分かるので

敏感になってきてて分かりやすいのはいいんですが、

胃が痛いですよー(._.)

 

 

不安とか心配だとね、そこが痛くなるね。

あとプレッシャーとか。

 

 

身体実験中。

 

 

まずは人を頼ってみようと思います。