Love is. Play & Pray in Love.

徒然なる日々。A Corse in Miracles.(奇跡のコース)の学びと実践。

【知ってるかもしれないけど書きたいから書いてみる。この歌。】

今日は素敵な太陽を

素敵な方のFBで見て、

見たくて見たくて、

思わず外に駆け出しました。

 

これだ!

 

f:id:suzuno-ishikawa:20160628140943j:image

 

太陽の周りに虹♡

まぶし過ぎるよ太陽さん。

でも綺麗だなぁと眺めてました。

 

 

日に焼けるのでちょっとだけ。

沖縄の昼間の太陽はかなり攻撃的です笑

 

 

教えてくれた方に感謝。

躊躇なく駆け出した私に感謝。笑

 

 

歌の話し。

小さいころから慣れ親しんだこの歌。

 

-----------------------------------------------------

アンパンマンマーチ

 

そうだ!嬉しいんだ生きる喜び
たとえ胸の傷が痛んでも

 

何の為に生まれて 何をして生きるのか
答えられないなんて そんなのは嫌だ!


今を生きることで 熱いこころ燃える
だから君は行くんだ微笑んで。

 

そうだ!嬉しいんだ生きる喜び
たとえ胸の傷が痛んでも。

 

嗚呼アンパンマン優しい君は
行け!皆の夢守る為

 

何が君の幸せ 何をして喜ぶ
解らないまま終わる そんなのは嫌だ!

 

忘れないで夢を 零さないで涙
だから君は飛ぶんだ何処までも

 

そうだ!恐れないでみんなの為に
愛と勇気だけが友達さ

 

嗚呼アンパンマン優しい君は
行け!皆の夢守る為

 

時は早く過ぎる 光る星は消える
だから君は行くんだ微笑んで

 

そうだ!嬉しいんだ生きる喜び
たとえどんな敵が相手でも

 

嗚呼アンパンマン優しい君は
行け!皆の夢守る為

 

 

by やなせたかし

----------------------------------------------------

 

 

小さい時にに何氣無く口ずさんで歌が深すぎて

ここ何日間か頭の中でぐるぐるしてます 笑

 

重要なとこ強調したかったけど全部重要。

 

 

歌詞読んだ人は絶対メロディをつけていると思う 笑

 

 

絵を描くこと

楽器を奏でること

歌を歌うこと

スポーツ

本を書く

書を書く

etc...

 

いろいろな事で人は表現したり

魅せたりしている。

 

 

何かを伝えたい人。

それが楽しくて楽しくて仕方ないからしている人。

それに魅了されてしまう人。

 

 

いろいろな価値観があって、

人それぞれ感じるものが違って、

同じ人なんていなくて、

全ての存在がパーフェクト。

 

 

だからこそ自分の中で

自分はどういうことが好きで、

どういう事が苦手で、

どういうことに幸せを感じて、

って自分の感覚を信じて

いろいろな事を選択、決める。

 

 

誰かの考える事に同調するのもあり。

 

 

自分を信じるってけっこうこわい。

自分の感覚を信じると決めることは

1人になる覚悟を決めることだと思った。

 

 

それでも自分が心からやりたいこと、

それを選択していく。

 

 

私が自分の一番の味方でありたい。

 

 

そして喜びの中生きて、

私の幸せというものをもっともっと感じていきたい。

 

 

幸せはかってに溢れ出て

伝染して、

周りももっともっと幸せになる。

 

 

愛の循環ってそーいうものらしいから。

 

 

何が幸せかは自分の心で決めるもの。

  

 

私の最近の幸せはねー

冒頭の空が見れたこと♡

 

 

 

最後まで読んだorアンパンマンマーチ歌っちゃったあなたの幸せ教えておくれ♡

コメントでもいーし。

こっそりメッセくれてもいーし。

アイス食べてる写真でもいーし。

空の写真でもいーし。

あー幸せー♡って感じることやもの( ´▽`)

人の幸せ聞くだけで

鈴乃喜びます(((o(*゚▽゚*)o)))