Love is. Play & Pray in Love.

徒然なる日々。A Corse in Miracles.(奇跡のコース)の学びと実践。

【今あなたの目の前で起きてること、今まで起きたこと、これから起きること、全てがあなたの決めてきたことだと言ったら。これから何を思い描きますか?】

不思議な不思議なお話し。

信じるから信じないかはあなた次第。

へーそういう考えもあるねーって感じでも良い。

 

 

それがね、

人は産まれる時に神さまに人生計画を出して採用された時に産まれてくると。

 

 

この人と出会って、

こういう辛いこと経験して、

たくさん泣いて、

恋して、

親と喧嘩して、

友達とうまくいかなくて、

人生に絶望して、

乗り越えられない壁に出会って、

そこから逃げて、

自分を嫌いになったりして、

誰かに頼ることを知って、

人の愛に触れて、

愛することを知って、

これを知りたくて、

こういうことしていきたくて、

etc....

 

 

神さまに人生計画を提出して採用された存在が人として生まれてくる。

 

 

だから今ここに存在している人は

生まれたもん勝ちです。

その存在だけで素晴らしいのです。

 

 

初めは信じられなかったです。

 

 

でもそれを聞いた時、

今まで辛いこと、

愉しいこと、

いろいろあったけど...

 

 

え?それ私が全部計画してきたん?

あんなことやこんなこと全部?

え?喜劇ですか?

私主人公ですか?

私、映画の監督兼主役ですか?笑

 

 

ってことは

これから何しても

何を感じでも

何でもありなんじゃない?

って。

正解を求める必要もない。

全てが全てうまくいっていると。

 

 

じゃぁ、これからどうしたい?

そう問いながいろいろやっていくだけでありなんだと。

 

 

たぶんそんな考えもいらないかもしれないとは思うんだけど。

 

 

そう考えると軽くなる。

 

 

今辛くて泣いている人。

これから何かしらで壁にぶつかる人。

それはきっとあなたに必要なことだから。

 

 

そこを感じきって次をまた想像していけばいい。

 

 

あなたの想い描くそこが現実にならしいよーん♪( ´▽`)

 ってゆるーくゆるーくね。

 

 

うまくいくこつ。

流れに身を委ねる。

緩む。

良い氣分でいる。