Love is. Play & Pray in Love.

徒然なる日々。A Corse in Miracles.(奇跡のコース)の学びと実践。

【母を怒らせてみた。結果大丈夫だった。】

チキンハートな私。

 

 

喧嘩とか嫌。

怒るのも嫌。

怒らせるのも嫌。

 

 

でも、人間に生まれた以上、喜怒哀楽を感じにきたらしいので。

 

 

今日の夕食後、母はイライラしておりました。

なんとなーく分かる。

感は良いものでね。

雰囲気にバリバリでます。

 

 

あー。でたよ。

久しぶりだなぁと。

 

 

お皿洗いをしてちょっと言い合い。

今までの私なら

黙ってたでしょう。

ちょっとイラっとしたので

のっかってこれ言ったら怒るだろうと爆弾投下し、

怒るをしてみた。

 

 

なんかスッキリした。笑

 

 

さらに母は怒るので

私。避難。

 

 

さらに怒り続ける母。

 

 

お皿、鍋にあたる。

あー怒ってるなー。

あーお皿とかかわいそうだなー。

って思いながら落ち着くのを待つ。

 

 

 

で、私の氣持ちも母の氣持ちも落ち着いた時に話す。

スッキリした?

どうだったー?

どうして欲しかったー?

それ言わないと分からないから言ってちょうだい。

お皿かわいそうだったねー。

そー思いながらあたったんだー。

分かってると思うからー。

とか。

 

 

そーいう時も必要だねー。

ってなった。

 

 

今までだったら次の日まで持ち越しです。

 

 

なんか良かった。

いろいろ大丈夫だなぁと思った。

 

 

何があってもよし。
何があっても大丈夫。
そーいうことにまた氣づいた。

 

そしてふわっと緩んだ。

 

 

良い氣持ちで今日が終わり。

また明日、良い氣持ちで迎えられる。

 

 

それだけで幸せだなぁ。

誰かと向き合う時は

自分と向き合うように。

 

 

良い夢見ろよ( ´▽`)♡