Love is. Play & Pray in Love.

徒然なる日々。A Corse in Miracles.(奇跡のコース)の学びと実践。

【身体はずーっと教えてくれていた。氣づいてたけど自分で煩わしくしていただけ。私たちはもっと自分自身を愛していいのだ。】

私は今腱引きという事をしています。

 

 

身体の筋肉の流れを整えて

ギックリ腰だとか

頭痛だとか

肩こりだとか

身体の不調を軽くしていくのです。

 

 

腱引き師は今現在全国に300人ぐらいかな。

 

 

私は歩けなくなって腱引きを知りました。

 

 

歩けなくなる。

そう簡単に想像できるものではないと思います。

でもね、壊れる時は壊れるんですよ。

 

 

それは2年ちょっと前。

  

 

腱引きを知って、

身体を良くしてもらって、

セルフケアして、

身体の使い方も勉強して。

 

 

でもちょいちょい壊す。

 

 

お話しとびますが。

 

 

ボディ、マインド、スピリットという

トータル的に身体を見ていく、

という事をシドニーで知りました。

 

 

で、身体はずーっと教えてくれてた。

それなのに自分の思いをないがしろにしていた

結果

さらにひどくなっていたと。

 

 

私は自分の思い。

これはこう思う。

という事を伝えることをせず、

我慢をしてました。

 

 

外の楽しさで誤魔化して。

自分の思いなんてそっちのけ。

人の思いがなんとなく分かるから

その人達の歓ぶことが私の喜ぶこと

なーんてね。

 

 

あ。これが好きでやっててみんなが歓んでる。

それならいーかなぁと思うのだけど。

 

 

それただ自分との向き合いが足りなかったのよ。 

 

 

で、

 

 

先日久しぶりに歩けなくなりました。 たぶん1年以上ぶり。

 

 

もーいい加減いーかなぁと思ってたので

びっくりでした。

 

 

この動きをしたら痛くなる。

ではなくて

こういう思い方をすると痛くなる。

を体験させられました。

 

 

それは本音を違う方向に転換しようとした時。

 

 

おい。そろそろ氣づけよ。

違うだろ。と。

  

 

もっと自分自身を愛していいのだと。

 

 

もう同じことが起きる事はないでしょう。

何か痛みや不調があったら身体に聞きます。

 

 

身体の声、自分の声をもっとしっかり聞いてください。

 

 

まずはもっと自分自身を愛してください。

今まで頑張ってきた自分を褒めてください。

自分を満たすこと。

それは悪いことでもなんでもない。

 

 

私達自身が幸せならそれは溢れるから。

 

 

自分と向き合ってください。

 

 

私も向き合っていきます。

最大のパートナーとなれるように。

 

 

今までないがしろにしてたからすぐには厳しいけど

一歩一歩。