Love is. Play & Pray in Love.

徒然なる日々。A Corse in Miracles.(奇跡のコース)の学びと実践。

【誰かの幸せを羨むのは拗ねている。それはあなたが本当に欲しいものが分からないからかもね。】

あなたの今欲しいものは何ですか?

 

 

明確に答えられますか?

 

 

誰かが幸せそうなのを見て羨んで嫌な氣持ちになり拗ねる。

 

 

それはあなたが本当に望むものに手を伸ばしていないからかもしれません。

 

 

私はそうでした。

 

 

あの人幸せそう、

キラキラしてるなー、

いいなー。

羨ましいなー。

 

 

あれを手にいれたら、

あの人のようになれたら、

幸せになれるんだと。

 

 

誰かになんてなれない。

幸せの形も違うのに。

 

 

欲しいもの

幸せだと感じるもの

それを誰かを見て羨ましいと思って

手を伸ばして

やっぱ違うと思い。

満たされず。

みんなが好きだと言ってるから

手を伸ばして満足してるフリしてた。

 

 

あれを身につけたらきっと。

これをしたらきっと。

 

 

これね

ただ自分の本当に欲しいもの

したいことに向き合ってなかっただけでした。

 

 

「自分なんかが欲しいものに手を伸ばしたって届かない。」

「自分なんかが氣持ち言っても分かってもらえない」

「自分なんかが」

 

 

もーいい加減にしてくれと。

 

 

「欲しいものに手を伸ばし続けてください。」

 

 

この一言を聞いた時。

 

 

いーんですか?

いんですか?

 

 

ってRADWIMPSの歌が流れたよ 笑

 

 

懐かしい。♪( ´▽`)

 

 

 

私自分への許可をしていなかったことに氣づきました。

 

 

本当に欲しいものがあった

それ欲しいと言えてなかった。

 

 

本当に欲しいものに手を伸ばし続けても良いと

自分へ自分の許可がおりた瞬間ね

ただ幸せになったよ。

 

 

そしたらね。

人の幸せが心から歓べるようになった。

 

 

あ。全部拗ねてたわけではないです。

 

 

 

自分の幸せを追求することに貪欲になっても良い。

 

 

まだ私自身に向き合う部分がたくさんたくさんあるけど、

湧き出てきた思いを大切に。

 

 

伝えたいこと発信し続ける。

そう決めたんだ。

これが今一番私のやりたいこと。

見たい世界を見る。

そー決めたから。

 

 

もしこれ読んで

あっ!(°_°)

ってなったら

 

あなたのしたいことコメントするもよし。

今アイス食べたーいってコメントでもいーし

シェアするもよし。

隠れ読みするもよし。

イイネするもよし。

メッセくれてもよし。

 

 

なーんでもいいよん。

 

 

言葉を綴る。

自分の思いを綴る。

発信する。

 

 

私のやりたいことしちゃってるからね♪( ´▽`)テヘッ。