Love is. Play & Pray in Love.

徒然なる日々。A Corse in Miracles.(奇跡のコース)の学びと実践。

発言する事がこわかったのではない。発言する事で誰かが傷ついてしまう事がこわかったんだ。

私は人との関わりがすごく苦手でした。

 

聞いたことある人は聞いたことあると思うけど。

 

今の私を見ると嘘だね!

って言うでしょう。

 

昨日発覚した。

昔、毒舌だよね。

何度もそう言われた事があった。

 

本当の事を言うと人が傷ついた顔するの。

それを感じ取ってしまうから

発言しなくなった。

 

誰かの顔色を伺う事で自分を下げて。

 

私はこう思う。

それを伝えるだけでいいのだと。

 

ただそうだよね。ってだけ。

 

こっち側ではなくあっち側が自分で自分を傷つけているのだと。

 

あーこの人こんな事思ってるなぁ。

ってのが何となく感じてしまうから。

言わなくなったのだけど。

 

私は自分を低く見ていたのだと。

大きく見せることもなく

ただ等身大の私に戻ろうと思う。

 

楽しい事が好きで

仲間とわちゃわちゃしているのか好きで

たまに拗ねて構ってちゃんになったり

変なとこで怒ったり

くだらない事で笑ったり

1人でふらっと海見に行ったり

その辺の草食べたり

動物とお話ししたり

ただ風を感じたり

ボーッとしたり。

 

自分の好きと嫌いを大切に。

 

誰かと比べる事もしない。

批判もしない。

 

批判されても良い。

批判されても死なない。

 

まずは私が私を幸せにする。